FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性恐怖症で5時間透析に(ノ)゚∀゚(ヾ)?

Categoryひとりごと
まるにゃん5時間透析になってようやくまる3ヶ月なんですよね。
5月の下旬からですから。

今は火木土の午前コース(変則型)ですけど、前は4時間か4時間半で月水金の午後コースでした。

午後2時すぎくらいからの穿刺で、帰りは早くて6時半、遅い時は7時になるので、介護タクシーをその時間で固定されていました。

できれば5時間になってもそのまま月水金コースでいきたかったんですけども、送迎タクシーの都合でムリだったんですよね。

5時間透析をすると帰りが最悪8時になっちゃいますからね。
時間じたいはギリギリOKなんですけど、その時間帯はきっちり患者さんがハマっているので、もし無理くり月水金コースのままでいこうとすれば、
誰かと「相乗り」するしかなくなる…っていう。゚(゚ノ∀`゚)゚。


じっさい相乗りになることも時々はありました。
いつも同じ人だったんですけどね、家が近くらしくて方向も同じなので、お互いずれこんで終了時間が近かった場合、タクシー会社側から「人手がなくて相乗りで…」って打診がくるんですよね。

その人50代の男の人なんだけども、タクシーの中で最初から最後までまるにゃんに質問攻めしてくるのです。

毎回毎回質問攻めのうえに、透析ない日に会おうとかしつこく言うようになったので、だんだん気持ち悪くなりました(=ω=;)


いわゆるみんなに好かれるいい人なんですけどもねぇ。
ただ、透析の帰りに何十分も質問攻め&デートのお誘い(妻帯者のくせに)はあまりにしんどいわぁ…(ノ∀`;)






ま、その件もあったから「5時間透析」をお願いしてみようと決断した、っていう経緯も実はあります(。ゝω・。)ゞ



まるにゃん、何を隠そう男恐怖症なんですよ。
男全般怖いとかじゃないんですよ、
「異性を意識したような言動」つまり「誘う」とか対異性まるだしの言動をされると気持ち悪くなるのです。

いつからかわからないんだけど、なんだかそんな恐怖症持ちになってしまいました。

いい歳をして恥ずかしいんですけど、現実にそうなのだからこれはもう仕方ないのです( ̄(エ) ̄ )



で、5時間透析にするにあたり思い切って火木土コースに変更を申し出て、タクシーの時間の心配も相乗りの心配もなく、今はちゃっかりストレスフルに通院しております(*´∀`)






あ。
明日は循環器受診だわ。

ベルトの上を走ったら転びそうと判断されたようで、注射を点滴されながらの「心筋シンチ」という検査です。

朝は軽く食べて(腹いっぱいはダメ)もいいが、昼はぬき。

11時から注射をしながら検査をし、

その後、昼食ぬきのまま3時間ただひたすら時間をつぶし、
(注射の効果が消滅するのを待つ)

ふたたび検査…というスケジュール。


検査が終わるのは午後4時頃ということなのです。




きちんと1日3食決まった時間に食べる習慣の人は、お腹がすいてふらふらになるのじゃなかろうか⁈

まるにゃんの場合食事に関してとくに支障はないけれども、しんどいのは

「前日の午後からカフェイン含有の飲み物は禁止」ってやつなわけ。

コーヒーもお茶もダメってさぁ( ´△`;)




これから夕食なんですけどね、
お茶の代わりにジンジャーエールの予定です( 艸`*)ププッ

今日の夜ごはんは

海鮮チヂミ!


ニラとネギをたくさん。
あとアサリとイカとタコ。

まるにゃんの大好物で、ウツ子の得意料理なのです。

(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ♪

゚.+:。(ノω`)ノ""゚.+:。またねぇ




スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。