FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス排除!( ー`дー´)キリッ

Category検査データ

まるにゃん悩んでおります(´u_u`)

なんというか…
イロイロとアレコレなかなかうまくいきません|ω・`)

イロイロ&アレコレっていうのは、まーつまりあまりにイロイロアレコレありすぎて、
今回いっぺんには書ききれないほどのナンヤカンヤなのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~








あっ、そうそう💖

昨日はいちにちじゅう、チクチク&編み編みしておりました。

これね、初めてやってみました。
ガーゼハンカチのハンドメイド🎀
カワィィq(q''∀`o)ニャン



パンダや猫のイラストがかわいいダブルガーゼの生地、100円ショップで売ってたので即ゲト∩^ω^∩

切りっぱなしの四辺をね、裏側に布端を巻き込みながら手縫いでくにくにチクチクやってみたらできちゃった🎵(*´∀`)






そうそう。
コレなんだけど…。




とりあえずそんなにダメダメなデータはないのですけども。

ていうか、インチョいわく、

「カルシウム上がったやん🎵」

「リンもめっちゃええやん🎵」

「ヘモグロビンもちょうどええな🎵」


ですって|ω・`)




まるにゃんは言った。

「でも先生、カルシウムが正常値になったのと引き換えにPTH上がりすぎじゃないかなーと…|ω・`)?」



いんちょは言った。

「おう。この数値はちょっとアカンな」

「レグパラ、また2錠にするか?」

「ん、そうしとこうや。また2錠のんでみてな、今日からのぶん出しとくからな🎵」



┐( ̄ヘ ̄)┌



たしかに。
いんちょの考えは順当ですよね。
炭カルやアルファロールはそのままでレグパラ増量はまるにゃんも賛成(๑˘人˘)イイ!!

ていうかね、
まるにゃんのPTHってさぁ、もう内科的に抑えられる限界を超えちゃってないのだろうか⁈

って実はずっとそれをまるにゃん思ってるわけ。



もしそこまでこじれてるんだったら、もうぼちぼち外科的な対処をするかどうかの検討なり検査なり始めたらどうなんだろうねぇ…

ってチラッと思いましたので、この際いんちょにはっきりそう伝えてみました。

「まだレグパラは効きますかね? もし効かなくなってるならPTXを考えなきゃとも思ってるんですけど~|ω・`)」



さて、いんちょは言った。

「いや、レグパラ効いてたからな。まだ効いてくれると思うねん」
「せやからとりあえずまた2錠飲んでみて」
「なっ(にこ~っ!)」


その問題のPTHがコレなわけ。



…ε-(;ーωーA フゥ…
こいつほんとシツコイわぁ(`ェ´;)



いんちょ、

「ほかはどれも言うことなしや🎵」

「あとはPTHだけや。あっはははー」







ハイハイわかりました(;-ω-)ゞ

(火曜日にDr.Bにまた確認しよ…っていうのはココロの中だけでつぶやきつつ…)





雰囲気のある毛糸みつけたので、久々の編み編みやっております(≧∀≦)

肩掛けのポーチにするつもりですー。

毛糸玉はなんだか和風な風情を醸してるんだけどね、段染めだから編み始めたらなんだかレゴちっく。

ていうか、トリコロールというか、マリンカラーというか、

くすみ系だから和風にも見えるのか、
なんだかよくわからにゃいけど可愛い感じなのです( *´艸`)






もうけっこう編めた(≧∀≦)
ショルダー部分を何にするかをただいま考えちゅ。







さてアルブミン。

またちょっと減った。
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!



コレね、もうあんまり意識しないことにしましたよ(;-ω-)a゙


ていうか…
アルブミンアルブミンってやっきになるとか…
確実にストレスなわけ!( ̄(エ) ̄ )




しかし。
このアルブミンていうヤツはですね、
タンパク質をコレデモカ!と摂取したって、摂取したらした分がガッツリ増えるような甘い性質のものじゃないらしいです。


8月9月の血液検査データが物語っているように、
過剰に摂取したタンパク質は最終的にBUN値を跳ね上げ、ついでに尿酸値もクレアチニン値も軒並み跳ね上げてくれたけれども、
ことアルブミンに至っては相変わらずの低値で、ある意味安定感抜群なわけですょ。
(ノω`*)



で、こういうのもねぇ、やっぱり「体質」があるみたいです。

たとえばいくら肉を食べてもリンが大して上がらない人はいるし、逆にそんなに食べてなくてなぜか上がる人がいる、のようなね。

同様にカリウムも人によってホント様々ですからね。

まるにゃんてば、どうもアルブミンが増えにくい人みたいなのですよ。



8月からアミノ酸(サプリじゃなくて医薬品を購入)も摂ってるんだけどもね、

いつもいく薬局で薬剤師さんに相談に乗ってもらったら、
だからアルブミンは食べてすぐに上がる人もいるし、どんなに食べてもなかなか上がらない人は上がらないものだ、
って話でしたねぇ。




それと、まるにゃんのような生まれつきの虚弱体質は、

アルブミンも生まれつきちょっと少なめかも


…とも言われましたぁ(´u_u`)





うん。
つまりね、

まるにゃん、元々あんまり長生きしない人なのかもしれないのでね…

ということになるとね、
この3カ月あまり、吐きそうになりながら無理矢理に食べ物を詰め込んできたこの生活、

無意味だったかもしれないわけで。

無意味なだけならまだしもさ、
無理矢理に食べる毎日がさ、
実はすごく苦痛なわけ。

てか、そんな苦痛な食生活…
じっさいもう限界な気がしてたし。






(。•́︿•̀。)




結論として、
アルブミンがどうのはさておき、
ストレスになるほどもうムリして食べない、ってことは決めました。


体重も過去の平均体重からすると、5~6kgは増えたわけだけど、

さすがに3カ月でそんなに増やしたら身体が重たいのよ…( ̄∀ ̄;)


というより、50kg超えっていう未知の領域へ踏み込んでしまったら、
なんか人相も変わってきた気もするし。

身長165cmあるからBMIは、過去にないほど太った今現在でも多分19くらいしかないけども、
でもまるにゃん的にはやっぱちょっと身体が重いのよね。
実はね…(´u_u`)




とりあえずね、ムカムカしながら食べるのはもうやめるのさーッ( ー`дー´)キリッ



゚.+:。(ノω`)ノ""゚.+:。またねぇ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。