FC2ブログ
flower border

iPhone 5s の突然死でまるにゃんも死にかける

Category日常


おひさしぶりっこのこんばんにゃ(・◇・)/~~~

4年近く使った iPhone 5s がこの度唐突に成仏し、iPhone 8に機種変したはいいけども、
バックアップ一切とっていなかったので、電話番号はもちろんのこと、ヤマほど集めていたアレやコレやのあらゆる情報たちまでも、なにもかもをみ~んな失ってしまったというおバカさん( ̄▽ ̄)…なまるにゃんです(^O^)

ってか、お気に入りの顔文字コレクションもみんななくなっちゃったんだぁぁ( ^∀^)

ひどい…( ;∀;)




カメラロールの中の写真もね、当然すべて失ったわけなんですけど、

なんと!
このブログの中にアップロード履歴みたいなのがあって、100枚ほどは使い回し?できそうなのでひと安心(^◇^)
何にもないよりマシよねー^ ^



ていうかね、スマホ突然死にまつわるアレコレも大変だったし、最近ちょっと内職?が忙しくヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そのおかげで血圧も上がったり下がったり慌たゞしくって…(T ^ T)

あーあ、つらい1週間だったぁぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

なのでね、ブログどころじゃなかったのです(。-_-。)



てかさ、大阪プリフェクチャー、
けっこうiPhone人口いるよね?

なのにさ、故障を扱う店舗がたった5軒しかないってどうなのか。

しかも市内は3軒だけ、あとは堺だとかなんとかなわけ。
ま、まるにゃんとこは堺市に近いですけどね、交通手段がさっぱりわからないのでイミありません。

市内はアップルショップが心斎橋に、あと2軒はカメラのキタムラで難波と梅田。


うむ。




まるにゃん、迷わず梅田のカメラのキタムラを選びました。

なぜと言って、梅田の方のカメラのキタムラってね、「ルクアイーレ」の中にあるからです。

ルクアイーレはですね、つまり大阪駅構内にあるので、まるにゃんゴヨウタシの地下鉄谷町線に乗って「東梅田」で降りれば、そこはもはやほぼほぼ大阪駅なわけで、
なのでそんなに歩かなくてもルクアイーレに着いちゃいますからね(^ω^)



がしかし、


甘かったのよねー( ̄(工) ̄)

まるにゃんすっかり忘れていたのです。

自分が「ど」をつけなくちゃいけないレベルの方向音痴だってことを…\(//∇//)\





まーとにかくね、梅田あたり(大阪駅あたり)はですね、
「ちょっと休みたい」
「ちょっと座りたい」
っていう病人や老人や妊婦や…とにかく体調悪い人や体力ない人には大変不親切な場所だってことを再認識しましたねぇ( ˘ω˘ )

とにかく、座るとこないですもん。

まるにゃん電車から降りたとたん血圧が急降下してしまう事態に陥ったにも関わらず、座る場所も倒れる場所も見当たらないので、
気絶寸前のアタマフラフラ&身体は馬鹿でかいナマリのごとき状態で、容赦ない人の波に揉まれながらユラユラとルクアイーレを目指したわけですけど、

ほんとマジでね、電車を降りて1時間半後(❗️)にルクアイーレにめでたく到着するまで、同じ場所を何度も何度もウォーキングデッドと化しながら通ったわけだけれども、
目を皿にして探しても探しても、
マジでベンチひとつなかったのよ( ̄(工) ̄)

ったく、梅田ってトコはよぉo(`ω´ )o!



ルクアイーレに行きたいのに、なぜ何度も何度も阪急ビルに着いてしまうのかと、
ホントに自分の方向音痴が情けなかったけれどもね、阪急のドアボーイ…じゃなかったドアじじぃにいちいち心配されるほどきっとひどかったのよね、たぶん顔が…( ̄ー ̄)


けどまーとにかくたどり着いたルクアイーレ。
9階にね、本の蔦屋さんが入ってます。で、ドトールだとかJTBだとか、カメラのキタムラだとかがひっそりと本たちと共存している、

…みたいな。

蔦屋というコーヒー付きの図書館かな?

…みたいな。

実はちょっと前に友達のウツ子と行ったことがあったのだけど、大阪にしてはかなり静か目な人々が、まるでホテルのバーくらいに落とした照明の、フロアのあちこちにあるソファやスツールに陣取って本を読んだりPCやったり。

そのほとんどがドトールのコーヒーを飲んでます。
中にはクッキーやサンドイッチなんか食べたりもしてて。

PCやってる中には外国人も何人かいたりしてね。
ウツ子と初めて行った時、こういうタイプのサービスを企業が共存しながら提供しているのって、なかなかニッチなんではないかと思ったのでした。


ま、それがあったので、スマホの緊急事態に梅田の店舗を迷わず選んだ、っていうのはあります(^ω^)


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment