flower border

監視カメラ付きました∠(・`з´・)キリッ

Category透析ピープル

深夜のピンポンダッシュが4回もあり、




『怖くて寝られなかったのです(>︿<。)』

と訴えながら、名前とともに年齢を聞かれたとたん、



ちょっと受話器を置きそうになりました、

世界中の妙齢女性の味方∠(・`з´・)キリッ、妙齢女性の人権を守る会代表まるにゃんです|^・ω・)/ ハロー♪



いやホント、一昨日の深夜にまるにゃん宅をピンポンダッシュしたやつ、でてこいや∠(・`з´・)/(/・ω・)/コノヤロー

深夜3時ごろまで計4回、ピンポンが鳴ってすぐに玄関に走って魚眼レンズから外を見てもネコ1匹いない、という状況が( ˘•ω•˘ )

警察に電話したら、早速しばらくは深夜パトロールしてくれることになりましたが…( ¯•ω•¯ )



7年前と、引っ越してきてすぐと、過去にも同じようなパターンのピンポンダッシュがあったのですが、そのたびに警察には届けております。

最初(9年前)のピンポンダッシュの際に警察から
「尾行してきて家に入るのを見ている犯人の可能性があるから、家への出入りの際は周囲に気を配ってください」と言われたので、

言われたように、自宅から出る時と帰って来た時とは、年がら年中だれにも見られていないタイミングでササッと建物を離れる(もしくは建物へ入る)ことを習慣づけています∠(・`з´・)

透析の送迎時だけはどうしようもないんですけどね(ノ∀`)



で、久しぶりにまた一昨日のピンポンダッシュが。

過去の例では、最初は夕方ごろだったのが、次には夜8時ごろになり、夜11時ごろになり。

で、今回は零時すぎから深夜3時ごろまでと、だんだん時間帯が遅くなってきています。

同じ犯人なら、かなり気が長い(つまり執念深い)し、だんだん時間帯をずらしてくるあたり、実に気味悪いのです。

なので今回も昨日昼間にあらためて警察へ出向き、



とは言い難い、たいへん牧歌的な雰囲気の中、前回や前々回同様「指紋の採取」をお願いしましたら、
「では防犯カメラの設置も」と言われ、びっくりしながらも、「ではよろしく」とお願いしました。


で、昨日は電気工事士に扮した警察官がまるにゃん宅のドアに1時間ほど張り付いている、という事態になっておりました。

あと、



自宅にて別な警官と色んな身の上話をするはめになりました。
(これも必要ですか?というようなくだらない話まで)



今回防犯カメラ設置とかえらく大げさだったのは、前回(7年前)までと違って、まるにゃんが透析患者になっているからなのでしょうか。

それとも、もう3度目ということで「悪質性」が強まったからなのでしょうか( ¯•ω•¯ )

それとも、最近大阪府内で殺人事件が頻発しているからでしょうか( ̄・ω・ ̄)


…って色々想像を巡らせていたら、去り際の警官の言葉が、

「今回も指紋でわからなかった場合、結局は指紋は残さないプロでしょうから」

「近所の人間のストーカーの線ももちろんありますが」

「玄関先で拉致してそのまま室内に入り込む暴行や強盗の常習犯の可能性もあります」

「くれぐれも出入りには気をつけて」

「心当たりのないピンポンでドアを開けないように」

「開ける場合でも、かならずチェーンはしたままで」


ですって(´ºωº`)キョワイ







そんなこんなで、こんな妙齢になっていまだにストーカー被害を受けている、
もしくは押し込み強盗、もしくはレイプ狙いで目をつけられているらしいまるにゃんなのでした_( _´ω`)_グッタリ

ストーカーについては、そんな心当たりさっぱりないんですけどね、(。-`ω´-)ウム

でも、だとしたら強盗かレイプ狙いになるのでもっと怖い(´ºωº`)


ひとり暮らしで、しかもなんだか青白くてひょろひょろしているので狙いをつけられたのでしょうか。

でも、夜中にピンポンダッシュは、逆に不審に思ってふつうはドアを開けないと思うけどねぇ( ¯•ω•¯ )




つまりね、警察の読みは、まるにゃんがピンポンに反応してドアを開けた所を捕まえてそのまま室内に…、っていうやり口の強盗かレイプ目的の犯人だと。

実はね、まるにゃんとこの玄関まわりの造りが、かなり危険なんですよね。




↑↑↑

これ、まるにゃんが自宅に自分がいる設定で、自分側から見た見取り図を書いてみたのですが、画像の下方がまるにゃん宅です。

で、玄関ドアは図のように右側に開閉します。

ということは、ピンポンが鳴ってドアを開けると、まず右側に2階へと上がる階段部分が見えるのです。

警官いわく、建物の入口にドアがあって閉まっているにも関わらず、ピンポンと鳴った1秒後にもう魚眼レンズから消えているのは、この階段部分に潜んでいる可能性しかない、ということなのです。

ま、これは前回も前々回も指摘されていて、いつも用心はしています(*`・ω・´)



で、階段部分に潜み、ドアが開いたところを捕まえて……

((( °ω° ;)))






想像したらあまりに恐怖なのです(T_T)


まーそんなこんなしてまして、気持ちも落ち着かなくてなかなかブログにまで手がまわりませんでした<(_ _*)>




ま、今回玄関にカメラが付いたので、もしかして犯人が映るかもしれないので、期待しています(*・ω・*)wkwk


本日は、今のところ、まだピンポンダッシュはありません。




しかし、犯人め!

逮捕のあかつきには、


こうして、




こうして、




こうしてくれるわ!







ではまた´ω`)ノ




人工透析ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment