flower border

のらねこミロ一家【ミロと5匹の子猫たち】観察記(1)

Category雑談

おでかけの際にバッグに詰めるもの、って、みなさんだいたい決まってますよね。

お財布、スマホ、老眼鏡(-⊡ω⊡)、ハンカチとポケットティッシュ、ウェットティッシュ、マスク、ヒルドイドローション、目薬、ピルケース、文庫本、ボールペンとメモ用紙、

……くらいですかね、まるにゃんの場合。




で、あと忘れてはならないもの( • ̀ω•́ )✧







そうです( • ̀ω•́ )✧

ネコのカリカリとチュールฅ(=・ω・=)ฅ
そして小さめの紙皿とポリ袋。

このセットはかならずバッグにしのばせています(*´ω`)エヘヘ



カリカリはね、1食分のパックになってるやつね。
マグロとかシャケとかささみチーズだとかシーフードMIXだとか、いろんなのを取りそろえておりますので、でかける前の気分で2~3種類をピックアップします。

チュールはまぐろとささみ、両方をだいたい持っています。








って言っても、なかなかそのカリカリセットをネコさんに振る舞うチャンスはありません( ´•ω•` )

まさかね、気高く孤高に生きてるのらねこさんたちを安易に餌付けする気はないのですよ。

まるにゃんただひたすら、



こ、これは……。゚( ゚இωஇ゚)゚。




っていう、運命的な出会いを待ち続けているのです。
準備万端で(*`・ω・´)キリッ

いままさにこの瞬間、このネコはまるにゃんがいなかったら生きていけないのではないか。

そう思わせてくれるネコとの出会いをね、もうずーっと待っているのです(*´ω`)エヘヘ










( ¯•ω•¯ )

なんか大げさになりましたけど、ま、つまりは、「助け」を必要としているネコにもしも出会ってしまったら、
一刻を争うかもしれないその時に、「ごめーん、今なんにも持ってないのよー(。>д<)」なんてザマは避けたい、っていうね。

まるにゃん色々考えすぎてネコどころかハムスター1匹育てる気になれないので、
いつもいつも、よそ様のにゃんこやわんこ、道行くかわいいかわいい彼らを眺めては癒されているのです。








今日の透析、穿刺はガリちゃんでしたが、

「見てぇ~♡」

ってまるにゃんに見せてきたのが、にゃんこに引っかかれた腕の傷。

「息子(ソマリ)にやられたの?」

「やられたー♡」







もーお、(´-ω-`)ウラヤマ~( ✧Д✧)

またかわいいんだ、この息子が(☆∀☆)
もふもふで。

たまにスマホで撮影したやつ見せてくれるのですよ、( ´艸`)







ところで、
まるにゃんが通う透析クリニックのビルのとなりに小学校があるんですけども。

その小学校とクリニックとのスキマに、スチールの物置があるんですよ。
わりと大きめのがふたつ。

その物置の下は地面なんですけども、物置はセメントのブロックで底上げしてあるんですね。


つまり、物置の下には、ネコが出産し、子猫とともに隠れ住むのに最適なスペースがあるのですよ( ΦωΦ )







そこでね、去年1匹のネコが赤ちゃんを5匹産んだのです。

でね、なぜかわからないんだけど、お母さんネコが突然いなくなっちゃったのです。
子猫たちを物置の下に残して……(T_T)

で、いつのまにやら子猫たちも数が……(T_T)(T_T)







けど最後に1匹残った子猫がいて、その子はずーっと、生まれた場所あたり……つまりクリニックの近くで暮らしてるんですよ(*´ω`)

まるにゃん勝手に「ミロ」って名付けてるんですけどね。


でね、でね、でね、

そのミロさんが、自分が生まれたのとまったく同じ場所で、少し前に赤ちゃんを産んだのです(*´ω`*)

子猫は5匹で、毎日確認してくれる介護タクシーの運転士さんによると、全員めちゃくちゃ元気で、まだ1ヶ月ちょっとだろうに、ミロお母さんと一緒にカリカリ食べてる、っていうじゃないですか、(*^□^)ニャハハハ、すごい!
さすが野生の子!


ミロ一家はですね。
のらねこなのにめちゃくちゃ恵まれた環境なんですよ。
朝昼晩、向かいのマンションのおばあさんにチュールをまぶしたカリカリを、
他にもやっぱりマンションの女性とその母の親子からおやつだとかネコ缶だとかももらっているらしいのです。

で、最近は近所で焼き鳥屋やってるおじさんがミロ一家に気づいて、店から色々と食べ物を持ってきてくれるんだとか。

「生、食べるかな」

って言いながらおじさんがミロの前に出したのが、焼き鳥になる前の生の鶏肉∑(・ω・ノ)ノ

見ていた運転士さんいわく、

「シャーシャー言ってるんだけど、シャーの合間にパクパク食べてた(笑)」

って(笑)

見慣れないおじさんだから警戒しての「シャー」なんだろうけど、未知の生チキンの誘惑に勝てなかったのかにゃー( ´艸`)






「おじさん、ミロが鶏肉食べてくれてえらい喜んで、また店に引き返していったと思ったら……」
と運転士さん。

「引き返してまた持ってきたの?」


「いやそれが、身がいっぱい付いた魚の骨を山ほど持ってきて(笑)」

「えっ、魚( ¯•ω•¯ )」

「ええ、おいしそうにバリバリ食ってましたよ」

「へぇー(*´ω`*)」
「ミロ一家、スポンサーがそれだけいたら安心だねー(*´ω`*)」

「ですね(*´ω`*)」








ってことなんですけど、
まるにゃんいちおう、誰もごはんあげないような状態だったら、毎日朝昼晩、ミロ一家のとこへ日参する覚悟だったのです。

だけどそんな心配は無用だったってことで、ある意味まるにゃんすごくシアワセを感じているのです(((・ω・)))ポワワーン




あとね、運転士さんの話では、ごはんの面倒をみてくれている3家族の間で、最近はもっぱら、

「あの子たちを全員どうにかして保護してやりたい」

っていう話が出ているらしいのです。

焼き鳥屋のおじさんは「お気に入り」の子猫がいるようで、たぶんその子を引き取ってくれるんじゃないかなー、ってまるにゃん勝手に思ってるんですけど(*´ω`*)

カリカリとチュールをあげてるおばあさんは、以前飼っていたネコを亡くしたらしく(T_T)、そのおばあさんも1匹くらいは……ってなりそうなんですけどね。
まだわかんないですけど。







でもさぁ……( ¯•ω•¯ )

まるにゃんの通院時間、ちょうどいつもミロ一家のお昼寝タイムなのよね。

タイミングわるく行きも帰りも(T_T)

ちょうどごはん食べて満腹になって、物置のさらに奥の方で一家揃ってお昼寝しているらしく……(T_T)

だからまだ1度も子猫、見ていないのです。

もちろん、バッグにしのばせているカリカリやチュールの出番も、まだ1度もないのです。










あ、そういえば。

今週からエリスロポエチン750を、火曜日と土曜日に入れてもらうことになりました。

あ、血液検査の結果、昨日もらってるんですけど、それやこれやはまた次回の記事で´ω`)ノ


ではでは。
またヌーン˙³˙ )ノ"



人工透析ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment