FC2ブログ
flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クリニックも猫も平常運転】被害はなにもなかったε-(´∀`*)ホッ

Category透析ピープル








ただいま透析中(* • ̀ω•´)キリッ

地震の翌日、中2日明けの火曜日。
今日は増え1kg、返血分とカフェオレの分(合計500g)を足して1.5kgですが、200g引き込む設定で除水量は1.7kgにしました。

が、相変わらず血圧が高いままなので、途中からさらに100gを引くことにして、ただいまの総除水量は1.8kgに。










我が透析室では地震による被害は何もなかったようです。
(水道も電気も停まることなく)
よかったε-(´∀`*)ホッ

地震発生時は少しぐらぐらっと来たので、早出のスタッフたちは咄嗟に患者のベッド柵などにつかまったりしたぐらい、ってことです。

でもやはり交通の乱れがひどかったようで、患者を送迎する介護タクシーが渋滞に巻き込まれて、いつもの時間より透析がずれ込んだ患者さんもいたようです。

送迎のある患者さんはそんなに遠方からの通院ではないので、患者さんがひどい被害に遭ったっていうようなこともないみたいです。










クリニックはまるにゃん宅のある東住吉区よりは少し都心よりで、いわゆる大阪市中心部に含まれるんですよね。

市内地図だとちょい南部のまるにゃん宅あたりも、「大阪府」で地図を見ると、クリニック同様「中心部」に入る感じですかね。



市内だと北区(北部)がいちばん被害が大きく、中心部や南部はそんなに被害は出なかったようです。










猫のミロさんは、今朝は狩りに出かけていたみたいです。
子猫たちだけでくっついて寝ていました。

↓↓↓



これ、クリニックの入り口内側から撮影したんですけど、猫たちは車椅子に隠れるようにして寝ていました。

このガラスの向こうがL字の細い通路になっているのですが、となりの小学校のはじっこからクリニックのこの場所までが、ずーっと建物の裏を回って移動できるんですよ( ΦωΦ )

その細い通路の行き止まりが、ちょうどクリニックの壁面沿いにあり、たまたま画像みたいに下のほうがガラスばりになっているのですよね。

今日は車椅子の陰に隠れるようにして、子猫たちだけがお昼寝していました。

だいぶ大きくなってる(*´ω`*)

メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー







こっそり静かに近づいたつもりだったんだけど、まるにゃんと目が合って、いちばん小さいクロちゃんがビビって逃げちゃった((。・人・`。))ゴメンネ)










イタチとかが入れない感じに道路側をステンレスで塞いであるので、母ネコのミロさんがいちばん安心して子猫たちを留守番させられる場所なのかなーと、そう思ってるんですけど(*´ω`*)









ミロさん、いつもごちそうをくれる焼き鳥屋のマスターにもまるにゃんにも、最近「シャー」って突然おこることがあるのです(⁎-௰-⁎))

ネコ担当のいつもの運転士さんによると、子猫を確保&保護する予定の老親子さんがあまりにヘタクソで(( ´・ω・` ))やたらオモチャで釣って乱暴に捕まえようとばっかりしたのでついに子猫たちが怯えてしまい、それでミロさんがピリピリしまくっている、と。








なのでね、最近はなかなかごはんを食べに出てきてくれません。


複雑になるのを避けるために「となりの小学校」とずっと言ってきたんですけど、小学校とクリニックの間にじつは小さめマンションがあります。

焼き鳥屋のマスターはそのマンションの2階に住まわれていて、つまり2階から「猫たちが移動する通路」を見ることができるらしいのです。
(うらやましい|・ω・`))





でね、朝と夕方と、だいたい2回くらいは、フレッシュなチキンを上から投げてあげているんだとか。

そんな優しい焼き鳥屋のマスターに、ミロさんが先日飛びかかってきたらしいのですが、

マスターいわく、

「もうな、命懸けやねんな」
「可愛らしく持ってくるのなんか待っとられるか、なんやと思うわ』

「くれー、って感じですか?」

「いや、もっと殺気立ってる。『よこせ』やな、もう」











そんなに必死に……(;_;)








運転士さんが教えてくれたのですが、ミロさん、知らない人がチラッとでも見えたら、子猫たちに猫語で高い声を出すんだとか。

すると、どんなにそれまでのんびり遊んでいても、子猫たちは一目散に「奥の院」に逃げ込むらしいのです。


「猫語ってどんな?」

「にゃにゃにゃにゃにゃにゃ、っみたいな早口です」

「危険だから逃げなさいってしつけをしてるんだ(;_;)」

「はい。しっかりしてますよ、ミロちゃん。まだ1ヶ月くらいでみなしごになったのに」

「……(;_;)」














もうね、ミロちゃんも子猫たちもいじらしくて……、愛おしくて……、想像しただけで涙ダーダーですゥゥ。・(つд`。)・。







あ、透析が終わりそう( ´・ω・` )



ちょっと中途半端で恐縮なのですが、いちお、ここで投稿します。


ではまた。





人工透析ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。